明るく元気で、楽しい研修・講演

新着情報

クレーム対応のバイブル「お怒り対応マニュアル」を出版いたしました。

今までため込んでいた原稿に加筆修正を加えて、とうとう、「お怒り対応マニュアル」を完成させました。ダイヤモンド社様のご協力をいただき、何とか出版にこぎ着けることができました。10月初旬から全国の大型書店様に並んでいるはずです。

お陰様で、知り合いの皆様からは高い評価をいただいております。知り合いですから大幅に割り引かねばなりませんが、内容が分りやすい、事例があって便利だ、説明が丁寧だ、『お怒り対応』の重要性を分りやすく説明している、クレーム対応の本質を突いている、具体的な説明なので「スッ」と入ってくる、等々高い評価をいただいています。私自身もそのあたりを意識して書いていますので、皆さんの評価はとてもありがたいと思っています。

この本はクレーム対応としてご活用するだけでなく、職場で『上司と部下とのコミュニケーション』、家庭で『親と子供の会話』『夫婦の会話』、地域社会で『お隣さん同士のコミュニケーション』をスムーズにできる方法としても十分使えるように書いてあります。クレーム対応と頑なに考えるのではなく、読んでいただくことで、広く人間関係をスムーズに進める潤滑油としてご活用いただけるともっとありがたいと考えます。一度、書店でお手にとってさらさらとご覧いただき、良さそうであればご購読をいただきたいと切に感じます。よろしくお願いいたします。

2023.10.25
カテゴリー:新着情報
ページの先頭へ